感想:アニメ「プリンセスラバー!」第6話


 アニメ「プリンセスラバー!」の感想です。

■公式サイト(アニメ版)
http://www.prilover.tv/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第6話 湯けむりポロリとラッキースケベ


■あらすじ

 哲平は自分が主催する「パーティー」として、シルヴィア・シャルロット・聖華・優、その他のメンバーを誘って、温泉地に出かけた。ここで覗きをしたり覗きをしたり覗きをしたり卓球をしたりして、楽しく皆をもてなし、聖華は哲平の社交部への入部を認めるのだった。


■感想

 ・・・、原作をプレイしていなくてもわかる、完全アニメオリジナルのサービスエピソード。ヒロイン陣が露天風呂に入っていると、哲平たちがタオル一丁の姿で近づこうとして、罠にはまって酷い目に会う、という、超々々々定番展開。

 またヒロインたちの着替えから入浴シーンまで、ちゃんとボカシが入っていて「しっかり見たければDVDを買ってね!!」という作りになっておりますが、お風呂で湯気で大切なところが見えない、というのは解りますが、脱衣所ではAVみたいな露骨なボカシ(胸と下だけ白抜きになっている)が入っていたのは、笑うというより、露骨さになんか辟易しました。

 まあ、なんつーか、原作の雰囲気は知りませんが、一気に安いアニメに成り果てた気がしました。