感想:TV番組「こだわりゲーマー」第5回(BS−TBS)(ゲスト:植田佳奈)


 放送局=BS−TBS
 放送日=2009年8月13日 23:30−24:00

 どうやら毎回ゲーム好きの人間をゲストに呼んで色々トークするらしい番組です。今回のゲストは売れっ子声優「植田佳奈」さんという事で視聴してみました。ちなみにこの人、ウィキペディアによると「廃ゲーマー」らしいです。

 内容は、まず植田佳奈さんが過去にプレイした乙女ゲーム三本「アンジェリーク」「Vitamin X」「幕末恋華 新選組」を、実際にプレイしながら、ここというポイントの画面を出して司会陣と色々トークしてました。アンジェリークでは守護聖のゼフェル、クラヴィス、オスカーが好きなんだそうで。

 後半は、ラグナロクオンラインの話になり、「ゲームの中で親しい人と(ゲームのイベントとして)結婚する事になった」話を嬉々として語っていました。このあたりはちょっと廃ゲーマーっぽかったですな。

 まあ、物凄い廃ゲーマーぶりは伺えませんでしたが、「それなりにゲーム好きな人」(の様に見える)というゲストの条件はしっかり満たしていました。ちなみに、この人、結構字が上手いです。


★蛇足

 司会陣の一人にファミ通関係者のブンブン丸氏が出ているのですが・・・、手にイレズミがたっぷり映っていました。ファミ通ってヤ〇ザが作ってんのか(ランキンクがあてにならないわけだ)。