感想:アニメ「鉄のラインバレル」第19話「届く陽、暴かれる陰」


 アニメ「鉄(くろがね)のラインバレル」の感想です。

■公式サイト
http://www.linebarrels.jp/index.html

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

第19話 『#19 届く陽、暴かれる陰』


■あらすじ

 矢島は浩一に対し、ラインバレルを降り普通の生活に戻れと諭すが、浩一は矢島との素手の戦いに勝利し「正義の味方になる」という道を貫く。一方御崎町では加藤機関の猛攻にJUDA側は後退を続け、遂にスフィアまで設置されてしまうが、帰還したラインバレルと助っ人に来た矢島のアパレシオンのコンビで加藤機関を撤退させた。スフィアとは重力の歪みで別世界との道を開くための物で、御崎町上空の宇宙に穴が開きつつあった。


■感想

 結局寝返るというか味方になる矢島。面白みも何もないけど、今ここで親友との血みどろの殺し合いを始めたら収拾が付かなくなるので、そういうものだと納得します。残り話数は5回。