感想:アニメ「グイン・サーガ」第25話「宿命との戦い」


 アニメ「グイン・サーガ」の感想です。

■公式サイト
http://www.guinsaga.net/

 NHK BS2での視聴です。

第25話 宿命との戦い


■あらすじ

 スカールは故ヴラド大公の残した資料から、ノスフェラスに何かが有ると知り、部下たちと共にノスフェラスを目指した。一方、パロに向かうレムス・リンダたちの前にシドが現われ、古代に栄えたカナン帝国の遺跡に導いた。ここでシドはリンダの心に侵入しようとするが、駆けつけたグインがそれを阻止する。シドは巨大な怪物と化すが、グインにねじ伏せられる。遺跡の中で、謎の光がグインに「北へ向かえ」と告げた。


■感想

 次回最終回。『レムスは正式に即位、リンダはナリスと結婚。グインは己の正体を知るべく北へ向かうのであった。グインの行く先には何が? スカールはノスフェラスの地で何を見るのか?』とかいう感じで、漠然とした感じで終るのでしょう・・・、まあ、仕方ないですかね。

 原作未完小説のアニメ化でも「タイタニア」よりは満足度高かったし、良しとしたいですな。