感想:アニメ「グイン・サーガ」第24話「モンゴール最後の日」


 アニメ「グイン・サーガ」の感想です。

■公式サイト
http://www.guinsaga.net/

 NHK BS2での視聴です。

第24話 モンゴール最後の日


■あらすじ

 グインはモンゴールの首都トーラスでシドと対面するが、謎の力に手も足も出ずに敗北する。アムネリスの軍とパロ・アルゴス連合軍との対決の直前、ヴラド大公が急死し、アムネリスはトーラスに撤退しようとするが、同盟国クムの裏切りで軍は壊滅し、アムネリスは捕虜となってしまう。トーラスもクム・沿海州連合・パロ・アルゴスの各軍に包囲され無条件降伏を余儀なくされ、モンゴールは滅亡した。グインはシドに殺されかけるが、トーラス陥落のどさくさで脱出する。また、レムスたちはクリスタルへの進軍を再開した。


■感想

 グインの移動が早すぎでしょ!? カウロスからトーラスまで瞬間移動したとしか思えないんですけど(地図参照)。

 あーあ、モンゴールのわが世の春もあっという間に終ってしまいました。アムちゃんかわいそう過ぎる。で、あと2回(推定)でどう決着をつける? ようやくグインの正体がどうのこうのと思わせぶりな事を言い出したのに、なんか物凄い不完全燃焼気味な結末が待っているような気がする・・・


★おまけ:グイン世界の地図

http://www.guinsaga.net/special/images/map.gif