感想:アニメ「化物語」第9話「なでこスネイク 其ノ壹」


 アニメ「化物語」(ばけものがたり)の感想です。

■公式サイト
http://www.bakemonogatari.com/index.html

 BSデジタル放送・BS JAPAN(ジャパン)での視聴です。

第9話 なでこスネイク 其ノ壹


■あらすじ

 暦は忍野から町外れの神社にお札を貼るように依頼され、駿河と一緒に出かけるが、境内で惨殺された蛇の死体を無数に発見する。後日、神社ですれ違った少女が妹の友人「千石撫子」(せんごく・なでこ)(声:花澤香菜)だと気がつき、彼女が怪異に取り付かれていると直感して家に連れてくる。撫子の身体には蛇が巻きついたような痕がついていた。


■感想

 なんと、めっさまともな「怪異物」でしたよ? 怪異話がメインで、主題から離れた童貞とか処女とかBLとか百合とかスパッツとか受けとか攻めとかでAパート丸ごと潰したりしていなかったし。まあ、暦の部屋でエロ本を探すとか趣味がどうとかいうシーンは多少ありましたが、刺身のツマ程度だったし。

 ところで撫子の裸に興奮して身を乗り出す暦&駿河のポーズって、説明しにくいんですが、ネットでよく出てくる外人の写真が元ネタかしらん。