感想:アニメ「咲-Saki-」第25話(最終話)「全国」


 アニメ「咲-Saki-」の感想です。

■公式サイト
http://www.saki-anime.com/

テレビ東京版サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/saki/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第25話(最終話) 『第25局 全国』


■あらすじ

 各校の合同合宿の中で、咲と和の中はいっそう深まった。そして清澄高校麻雀部は全国大会へと挑む。


■感想

 最終回。殆どは合宿のドタバタ、湯煙一杯の温泉シーン(DVD版では煙が取り払われているのでしょう・・・)、咲と和のラブラブ。そして最後にとってつけたように「私たちの戦いはこれからだ!」的シーンが散りばめられて終わり。

 はふぅ、団体戦まではめっちゃ面白かったのに。この「途中で山場を迎えてしまい、以後なんかいまいちのまま終了」というパターン、「ひとひら」そっくりでした・・・、まあ、悪くは無かったんですけどね。もちょっとハイテンションのままラストになだれ込んで欲しかったです。