感想:アニメ「生徒会の一存」第3話「取材される生徒会」


 アニメ「生徒会の一存」の感想です。

■公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html

 BSデジタル放送・BS日テレでの視聴です。

第3話 取材される生徒会


■あらすじ

 新聞部部長の「藤堂リリシア」は、まともに仕事をしていない生徒会に反感を抱き、生徒会を貶めるインチキな内容の記事を連発していた。しかし、何故か知弦はわざわざリリシアに生徒会役員へのインタビューを許可し・・・


■感想

 「個性的な生徒会役員の面々が毎回バカをやる」って、コミックラッシュ連載の「学園革命伝ミツルギ」を思い出します。しかしこちらの方は、ファンタジア文庫がどうの、エロゲーがどうの、地獄少女が、とかいうネタを連発するわりに、いつも終盤は妙にシリアスになるので、どういうスタンスで視聴していいのか未だに戸惑います・・・

 それにしても、エロゲープレイヤーを揶揄するような台詞とかポンポン出てくるのに、オタクがそれを喜ぶというのが良く解らん(私の場合、最近全然エッチ系ゲームをプレイしてないので、もう揶揄の言葉は他人事にしか思えないのですが、リアルタイムでガンガン遊んでいるエロゲオタでもその辺りは大丈夫なのかしらん)。


★蛇足

 杉崎の台詞はなんかヘンだ。エロゲーとは18禁エロシーン込みゲームであり、全年齢版という時点でそれは「エロゲー風味のただの一般ゲーム」に過ぎないのではないか。