感想:少女漫画誌「プリンセスゴールド2010年1月号」


 発売日:2009年12月16日

秋田書店プリンセスゴールド
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

>巻頭カラーで新シリーズ開始!!
やじきた学園道中記 昭和仕立
>八丁堀事始メ
市東亮子
>“くされ縁”のやじさんとキタさん。数々の伝説を残すことになるこの2人の出会いの顛末とは…!?

 1980年代に一世を風靡した伝説的な連載「やじきた学園道中記」が帰ってまいりました。新連載は「第0章」というかなんというかの「やじきたコンビ結成前のお話」になっております。プリンセスゴールドは雑誌のサイズが今は亡きボニータと同じなので、なんか異様に懐かしい・・・、しかし今更やじきたと言われましてもねぇ。


>大型スパイアクション
エロイカより愛をこめて
青池保子
>イタリア人ホテル経営者を追うミーシャ、さらにそれを追う少佐。格安航空会社の便に乗ってベネチアへ向かうが…!?

 「No.22 聖ヨハネの帰還」第5話。今回はベネチアで少佐・ミーシャ・エロイカが揃ってドタバタ。


>ドラマCD、12月23日発売!!
>今月号はアフレコレポートコミック付き!!
タブロウ・ゲート
鈴木理華
>学園の旧音楽堂には女の幽霊が出るという。翔は、サツキ達に弁当を持って来たミシェルを誘って旧音楽堂へ行くけど…!?

 エピソードXXI(第21話)。新章スタート。再び学校が舞台で、幽霊が出るという音楽堂に白い影が出現。その正体は当然のようにスタンド・・・、もといタブロウでした。

 最新メンバーの<吊るし人>ミシェルですが「綾波レイ」タイプみたいです。サツキのために死ぬとか、あなたは私が守るとか言いそうな感じです。


>アリーズII
>〜蘇る星座宮〜   冬木るりか

 第20話。今回はデメテルお母様とヘラ様の夢の顔合わせ。やっぱデメテル様がラスボスなのでしょう。アポロンはただの道化という事がラストに判明するに違いなく。