感想:アニメ「そらのおとしもの」第8話「血斗(マツリ)は誰がために」


 アニメ「そらのおとしもの」の感想です。

■公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第8話 血斗(マツリ)は誰がために


■あらすじ

 夏祭りの日、美香子は祭を盛り上げるためエアガンを使ったバトルロイヤルを開催、優勝賞金1000万円に目のくらんだ町民による猛烈な撃ちあいが始まった。一方、ニンフはイカロスを「持ち主」の元に連れ戻す前に戯れで記憶のプロテクトを解除するが、イカロスは全ての能力を復活させてしまい、兵器で恫喝してニンフを撤退させた。


■感想

 アニメから入って原作漫画に進んだ人は、あまりのノリの違いに戸惑うだろうなぁと。漫画版は1話丸ごとバカ話、というものばっかで、シリアス話なんてごくたまーにだから。


★蛇足

 エンディングが「ワイルドセブン」なのにワロタ。ところでワイルドセブンの歌ってこんなんだったか。「やってくれたぜー、つむじ風ー」とかだったような。