情報:記事:漫画雑誌「コミックバンチ」夏で休刊

●「コミックバンチ」休刊へ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/100619/gam1006190200000-n1.htm

>人気漫画「北斗の拳」の過去を描いた「蒼天の拳」などを連載している週刊漫画誌コミックバンチ」(新潮社発行)が8月27日発売号で休刊することが18日、分かった。

>創刊号は70万部以上を発行して話題を集めたが、日本雑誌協会の統計では、現在14万部前後と低迷していた。

 まあ、仕方ないと思う。「蒼天の拳」は最近殆ど載ってない&話が進まなくて、事実上終ってますしね。あと最大の理由は、ここ一年ばかり何をトチ狂ったのか、戦国武将の漫画ばっかり載せるようになったからだと思う。雑誌に一つくらいならともかく、三つも四つも載っているので、正直辟易してました。「グラメ」「コンシェルジュ」「ミキストリ」等は面白いのですが、大勢がもう負け戦モードでしたね。明らかに編集部の舵の取り方のミスによる沈没です・・・