感想:アニメ「けいおん!!」第13話「暑中見舞い!」


 アニメ「けいおん!!」の感想です。

■TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第13話 『#13 暑中見舞い!』


■あらすじ

 夏休みも半分が過ぎた頃。軽音部の3年生4人は図書館で勉強中。一方、梓は自宅でダラダラしていたが、憂が訪ねてきたため、二人で出かけてあちこちで遊びまくる。


■感想

 あずにゃん主役編。基本的に先輩四人は出てこないで、梓が憂たちと遊んでいる最中、睡眠不足でうっかり居眠りしたときの白昼夢の中で登場するという形。最後に梓が「もう来年は先輩はいないのね」としんみりする、ちょっちシリアス系のお話。あずにゃんファン大満足の回。

 しかし、けいおん!って第一期からこんなノリだったの? なんか思っていたような「見ているだけで楽器屋に飛び込みたくなる部活アニメ」とは全然違うのな・・・