感想:アニメ「けいおん!!」第22話「受験!」


 アニメ「けいおん!!」の感想です。

■TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第22話 『#22 受験!』


■あらすじ

 2月。唯たち3年生は大学受験本番の時期を迎え、勉強に大忙し。梓はバレンタインに先輩たちにチョコケーキを送るが、もう先輩たちの卒業が近いことを実感する。唯たちは第1志望の大学に4人揃って合格する。


■感想

 全26話ならクリスマス編とか大晦日編とか正月編とか挟んで、25話で受験、26話で卒業、とこなすかと思いましたが、一気に受験まで進んでしまいました。まあ25,26話は番外編だそうで、意外とスケジュールはタイトだったのですね。

 今回は梓の視点で「もうみんな居なくなる」という事を感じさせてしんみりさせようとしていますが、今まであれだけおふざけ的な話をやってこられただけに、ここでシリアスになられてもなぁ・・・、という違和感の方が強いですね。う〜ん、ちょっとお話に乗り切れていません・・・