感想:アニメ「あそびにいくヨ!」第3話「とまりきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 [DVD]

 アニメ「あそびにいくヨ!」の感想です

■TVアニメ「あそびにいくヨ!」公式サイト
http://asoiku.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 とまりきにました


■あらすじ

 地球に降下してきたキャーティアたちは早速日本政府と交渉を開始し、司令官クーネ(声:井上喜久子)以下の外交団は(誤った知識で)スクール水着着用で会談して日本政府側を困惑させる。一方、真奈美とアオイはそれぞれ所属する組織を裏切ったため、粛清を逃れるため高飛びの準備を進めていた。二人は最後に騎央に別れを告げに来るが、騎央はクーネの提案で自宅をキャーティア臨時大使館とし、二人を治外法権で守ることにした。真奈美は仲良くなったアオイのため、騎央との仲を取り持ってやると約束する。夜、何者かが嘉和家を警備していたロボット(アシストロイド)を誘拐しようとするが、真奈美とアオイに阻止される。また、アメリカと密かに手を結んでいた犬型宇宙人は、キャーティアに敵意を燃やしていた。


■感想

 いきなりのネコミミスクール水着(爆乳からツルペタまで)という度肝をぬく展開に微笑。オタクのニーズを知り尽くした導入部にいきなり期待度が高まりました。

 お風呂場のシーンでは、男の騎央のお尻まで隠しているので、ボカシを入れる基準という物が良く解らなくなりました・・・、それはそれとして、さらにそれ以降、あざとくエリス・真奈美・アオイのお風呂シーンが連続するのですが、こちらも予想通り(AVみたいな)白いボカシが画面全体を覆い尽くすほどに掛けられてしまい、何がなんだかサッパリ解りませんでした(激怒) くっそー、ボカシを入れるにしてももう少しセンス良くやって欲しいもんです。全く無造作にやっているので苦笑じゃなくて怒りしか感じませんわ。

 それにしても、エリスは騎央に全裸で乳を押し付けてくるわ、逆に騎央も乳を背後から揉み返すわ、美少女が同居するわ、一気にネコミミが4人増えるわ、全くオタクの弱点を的確に突いてきて、たまらん番組ですな。

 犬型宇宙人の横に座っていたちっこい奴、「シシシ」と笑う様にスーパー刑事ボロンゴを思い出しましたよ・・・