情報:漫画誌:コミックREXが10月にリニューアル+「かんなぎ」そろそろ復活へ

コミックREX:“男の子向け”マンガ誌にリニューアル 新連載12本投入 「かんなぎ」復活へ
http://mantan-web.jp/pp/ma_100813/01kiji.html

>月刊マンガ誌「コミックREX」(一迅社)が10月発売の11月号で、「少年マンガ誌」から「男の子向けマンガ誌」へとリニューアルする。09年1月から作者・武梨えりさんの病気療養のため、休載していたマンガ「かんなぎ」の再開時期が明らかになるほか、12作品の新連載がスタート。ロゴも一新して大きく生まれ変わる。

 ああ、リニューアルね、当然ですよね、今の誌面じゃね・・・、

 「シンシア・ザ・ミッション」が終って「かんなぎ」が休載したら、もはや柱を失ってウリの無いただの地味地味雑誌に堕ちてしまいましたもんねぇ。「逆襲! パッパラ隊松沢夏樹」と「学園天国パラドキシア美川べるの」が必死で休刊を食い止めているという感じ・・・

 しっかし、

>「男の子向けマンガ誌」へとリニューアル

 って(ト書き:笑い)。要するに「エロを増やす」と言っているわけですよね(ト書き:再度笑い)。どんなエロ雑誌になるんだかねぇ。

 ああ、あと「かんなぎ」が今ごろ帰ってくるとか来ないとか言う話に。でもまあ私の予想では復活は「2011年の夏ごろ」とかだと思いますよ。そして帰ってきたとして、再開の最初のシーンは「ナギさま、昔の男と対面」シーンだもんなぁ。心が全く躍らない。まあ、2chあたりではまた大騒ぎになるかもしれませんが。