感想:アニメ「アイアンマン」第7話「脱出」


 アニメ「アイアンマン」の感想です

■アイアンマン アニマックスで世界初放送
http://www.animax.co.jp/marvelanime/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第7話 『#7:脱出』


■あらすじ

 スタークは何者かに誘拐され、田中博士と共に日本近海の産業廃棄物を投棄する孤島で目覚める。そこに死んだはずのインセンが現われた。彼はゾディアックの一員となっており、スタークのアークリアクターを奪い、さらにゾディアックに参加し武器を作れと要求する。スタークはそれを拒否し、様々な手段で脱出を試みるがことごとく阻止された。実はインセンはスタークに暗示をかけており、スタークが武器を作って使用すれば、その瞬間スタークはゾディアックの仲間になるという計画だった。しかしスタークは武器ではなく信号弾を作り、それで救援を呼んだ。インセンは作戦の失敗を認め、アークリアクターを返すとどこかに消えた。


■感想

 発明おじさんスタークが、ゴミを材料に次から次から色々作り出すのが面白かった(「冒険野郎マクガイバー」みたい)。そして最後は意外にも田中博士とくっついてしまうのでした・・・、おおっと。