感想:アニメ「それでも町は廻っている」第6話「パンドラメイドサービス」


 アニメ「それでも町は廻っている」の感想です。

■TBSアニメーション・それでも町は廻っている 公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第6話 『六番地 パンドラメイドサービス』


■あらすじ

・Aパート

 シーサイドで俊子の誕生会を開く事になった。歩鳥はプレゼントを買うため近所のアンティーク店に出かけるが、店長で知り合いの亀井堂静(声:雪野五月)から妙な仮面を勧められ・・・


・Bパート

 歩鳥は学校のウェブサイト作成の課題で、シーサイドの宣伝サイトを作成することにした。歩鳥は手近なPCを求めて俊子と一緒に広章の家に向かう。広章は慌ててエロ関係の雑誌やデータを隠そうとするが・・・


■感想

 タヌキのマメ知識がちとウザイけど、それ以外は概ね満足の出来。話の取り留めの無さが「そうそう原作ってこんな感じ」というのが伝わってきてよろしかったです。それにしても学校でウェブサイト作成の授業なんか有るのか・・・、めんどくさそう・・・