感想:アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第12話(最終回)「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」


 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想です。

■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第12話(最終回) 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND


■あらすじ

 京介は最近桐乃の自分への態度が妙に柔らかいのが却って落ち着かない。ある日、京介は桐乃から「最後の人生相談」で、「秋葉原に出かけて深夜販売のエロゲーを買って来て欲しい」と頼まれる。京介が秋葉原から帰宅後、再度人生相談の話がでるが、その過程で桐乃は翌朝の飛行機でアメリカにスポーツ留学し、高校入学まで戻らないと知らされる。その話を巡って口論となり、京介は桐乃にKOされてしまうが、翌朝目覚めると桐乃はアメリカ行きを取りやめていた。おしまい。


■感想

 ンンン? 京介が桐乃のアメリカ行きを止めたのならば麗しい兄妹愛のお話でしたが、実質京介は何もしてませんので、「なんだこりゃ」というエピソードでしかないのでは・・・、正直桐乃が何故アメリカ行きを止めたのかサッパリ解らないのですが・・・、京介があそこで一言引きとめていたならば、解りやすい話だったんですけどね。エロゲーの台詞が桐乃の気持ちを代弁していましたが、京介は止めてないんだもんなぁ・・・

 なんだか釈然としない最終回でした。