感想:アニメ(新番組)「Rio RainbowGate!」第1話「ゴッデス オブ ヴィクトリー」


 アニメ「Rio RainbowGate!(リオ・レインボーゲート!)」の感想です。

■アニメ「Rio RainbowGate!」公式サイト
http://riorainbowgate.com/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。


■概要

 コーエーテクモパチスロ機のキャラクターのアニメ化、だそうです。


■キャスト
リオ・ロリンズ 井上麻里奈
ミント・ハワード 竹達彩奈
ローザ・キャニオン 清水香里
リンダ 日笠陽子
リナ・タチバナ たかはし智秋
アーニャ・ヘルシング 福井裕佳梨
ティファニー・アボット 中島沙樹
エル・アダムス/イル・アダムス 内田彩
ダーナ 茅原実里

第1話 ゴッデス オブ ヴィクトリー


■あらすじ

 富豪の孫娘「ミント」(声:竹達彩奈)は、ギャンブル好きの祖父のお供で「ハワードリゾート」を訪れ、ここで『勝利の女神』の異名を持つディーラー「リオ」(声:井上麻里奈)と知り合いになる。二人の前に現われた謎の男オーリンは、ミントのもつぬいぐるみを付け狙い、最終的にリオはオーリンとポーカー勝負をする事に。強運を自称するオーリンだったが、リオとの対決は完敗、結局ただのぬいぐるみのコレクター(しかも見る目なし)だということが解って一件落着でしたとさ。


■感想

 パチスロ機のキャラクターのアニメ化、だそうです。パチスロに全く触ったことが無いので、意味がさっぱり解りません・・・、

 まあ、とにかく女の子がいっぱい出てくるライトなギャンブルアニメのようです。ストーリーはたわいないし、男の作画もなげやり(?)、女の子もそんなに可愛いとは思えませんが、リオが下着もつけずに上着を着ているとか超ミニスカとか、エンディングの水着イラストとか、まあ、そういうお色気を多少は楽しみにしてもいいアニメのようです。

 正直全然期待していなくて、やっぱり中身は予想通りの薄いアニメでした。まあ、一応見つづけるつもりですが、今後どうなりますやら。