雑談:「コミックラッシュ」は「配信する」電子雑誌になったのね

■月刊コミック ラッシュ
http://comic-rush.jp/

 今年1月末で紙媒体から撤退したジャイブの少年漫画誌コミックラッシュ」。3月1日から電子雑誌として再スタートと聞いていたので、ヤフーコミックとかああいう感じの「一定期間はタダ読みできる」形式かと思っていたのですが、違いました。昨年あたりから流行りだしたとおぼしき、お金を払って読む「電子雑誌」になってしまいました・・・、うわぁ・・・

 紙の雑誌なら店頭で気楽に買うか、見付からなくてもアマゾンでサクッと購入する気になりますが、こういうタイプだと抵抗ある、というか、そもそも買う気になれないです。気になる連載も色々ある雑誌なのですが、もう縁切りですかね・・・、

 でもまあiPhoneのアプリとしては激売れだってサイトに書いてました。買う人は買ってくれているみたいです。ジャイブ的には成功なのでしょう。