感想:レディコミ「もっと!(エレガンスイブ増刊) 準備号」(2012年6月18日)


 発売日:2012年6月18日
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店→もっと!
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

 最近「花のズボラ飯」でバブル的に知名度が上昇した(と思う)エレガンスイブの増刊です。

---------------------------------------
>「もっと! 花ちゃんに悶絶したい!」
>[花のズボラ飯
>原作/久住昌之 漫画/水沢悦子
>ひとり主婦の人生に、笑って泣いて、お腹がグー。
>大ヒットコミック、待望の新作登場!!


 今回はお隣さんから貰ったオカズが美味くて困る的なお話でした。


>「もっと! あったかくてかわいい世界を読みたい!」
>[ヤコとポコ]
水沢悦子
>『花のズボラ飯』の水沢悦子先生の新境地!


 近未来。漫画家さんとアシスタントロボットのポコのほのぼのエピソード。



 さて、私はほぼ確信しているのですが、水沢悦子さんて、その昔成人、ゴホンゴホン、もとい男性向けのゴニョゴニョな漫画を描いていた「うさくん」氏だと思うのですが、

●コミックHOLIC しあわせももりんご
http://www.toranoana.jp/webcomic/holic/siawase/index.html

 むかし上記の様な漫画を描いていた人が、どこをどう巡り歩いたのかレディコミにたどり着いて、今では表紙と巻頭を担当するような雑誌の主力と目される地位にたどり着くとは…、なんか波乱過ぎるプロフィールにくらくらしそう。


函岬誉[おまかせ! 噂のチキン☆ガール]

 「嫁姑の拳Z」の番外的なストーリー。相変らずアホです。


水城せとな[魔法使いが逢いにきました]

 歳を取らない美人の奥様と、原因を調査しつつ老いていく夫。そして毎年一回お菓子を食べに来る謎の「魔法使い」の童話的なお話(ちょっと暗いけど)。

 はっきし言って全然レディコミではなく、このまま月刊プリンセスに載せても何の違和感も有りません。

---------------------------------------

 まあズボラ飯ファンとか水城せとな漫画好きの人にお勧めかなぁと。