感想:成年漫画誌「COMIC快楽天ビースト2011年4月号」


 発売日:2011年3月14日

快楽天ビースト 公式サイト
http://www.wani.com/13835/

---------------------------------------
・表紙=八宝備仁

・レディメイド/Cuvie

 ヒロインは旦那さんに浮気されて最近すっかり枯れてしまっています。そんな伯母さんを心配した姪っ子が、年上好きの同級生の男の子を連れてきて、女を思い出してもらおうとします・・・

 この人、ホント絵が上手いと思うの。問題はエロ漫画を描いても全然エロく感じず、一般漫画では普通に受ける様なものを描いていない/描けない、という中途半端な姿勢では無いのか・・・、等と言っても、コミックは数え切れないくらい出しているから、全く余計なお世話ですね。

 ところでドロテアの鉄槌のオチはどうなったんだろう、未だに知らない・・・


・Consolation/加瀬大輝

 大学に二浪してもう引きこもり同然の主人公のところに後輩の女の子が訪ねてきました。ヤケ気味の主人公は「お前オレに気が有るんだろうオラオラ」とか襲い掛かりますが・・・

 相変わらず女の子の乳はデカく、お話のほうは軽め。しかし、それがこの人の持ち味だからそれでいいのだ。ところでサンデーGXで連載するとか何とかの話はどうなっているのだろう、エロを描いてもらえなくなるのも嫌だけど、そっちの噂を聞かないのも気になるし・・・


・愛はさだめ、さだめは義娘/内々けやき

 巻中カラー。お母さん&連れ子の娘と旦那という再婚家庭で、お母さんが死んでしまい、もう父と娘は赤の他人。でも娘さんの方は、一年経っても未だに立ち直れない義父の情けなさにキュンキュン来てしまい・・・

 あ、珍しく明るい漫画。ここ数年ダークサイド全開の憂鬱漫画ばかり描いていて、正直ウンザリしていたのでこの方向性は嬉しい。でもこれ多分気まぐれなんだろうなぁ、本質的にダークな人だと思われますので。


・暴走デリュージョン/悠木しん

 ストーカー寸前の主人公君が好きな女の子を尾行してきたら、なんと見知らぬ男とラブホ街に・・・、「そんな男と一緒にいてはいけない」とか何とか言いながら彼女を引きずって自分がラブホに連れこんで・・・

 もうオチは見え見えですね。絵がちょいと上手いけど話はトホホというか・・・

---------------------------------------

 とりあえず今月は内々けやき氏が突然明るい漫画を描いてくれた事に感謝と。