雑談:引用:まどか☆マギカ、熱狂の本質を理解できない人々

まどか☆マギカ、熱狂の本質を理解できない人々
http://anond.hatelabo.jp/20110516193402

>この盛り上がり意味わかんねー。
>てな感じで偉そうに感想書いてるやつがいるけどさ。

>ネットでのあの盛り上がり、あの熱狂は、
>毎週楽しみにテレビを見ていた人たちにしかわからないと思う。
>その時間を共有できていない人間が、作品だけで語ることは熱狂の本質を理解していない。

 「リアルタイムで見ていた俺はまどか祭に参加していたエリート。後から評判を聞きつけて見ているお前とは別格なんだよ」みたいなオタク特有の痛々しいエリート気取りがたまらない。

 まあ、釣りだと思いますが。