雑談:記事:エンタープレインから『美少女コミック誌』amaro創刊

●コミックナタリー - 格調高き美少女コミックamaro誕生!井ノ本リカ子ら連載
http://natalie.mu/comic/news/50057

エンターブレインの新雑誌・amaroが創刊。本日5月25日にVol.1が発売された。刊行ペースは季刊を予定している。

amaroは、萌えや美少女が好きだけれど、もう少し落ち着いた作品が読みたい「オトナ」向けのコミック誌。「連載&描き下ろしオリジナルコミック」と「テーマアンソロジー」の2部構成だ。

amaro公式サイト
http://comic-amaro.com/

 「エンターブレインも不況でついにエロ系に手を出したのかぁ」とか思ったら、性的な意味の無い本当の「美少女」の漫画雑誌でした。「美少女XX」と書いてあると即エロと結びつけるのは病んでいるのでしょうか。

 まあ、もっとも

馬鈴薯
あづま煉
小梅けいと
すめらぎ琥珀
とろしお
真田鈴

etcのエロ系でも御馴染みの名前がずらずら並んでいますけどね。


★おまけ

井ノ本リカ子「してんA」とBENNY'Sの「してんB」

 この二人ってやたらと同じ雑誌で仕事をしている気がするのですがどういう関係?