雑談:ノイタミナの秋アニメ「ギルティクラウン」ですが・・・

ギルティクラウン [ GUILTY CROWN ]
http://www.guilty-crown.jp/

>「ギルティクラウン」は、突如発生した“アポカリプスウィルス”の蔓延により独立国家としての体を失い、超国家間組織“GHQ”の統治下に置かれている近未来の日本が舞台。GHQからの開放を謳いレジスタンスとして活動する、少年少女の戦いを描く。

 的なアニメらしいのですが、春アニメ「C」では、なんかスタンドっぽい連中が出てきてオタ向けの様な気がしていたのに「あっれー?」な内容だったので、これも一見カッコ良さそうに見えても「やっぱりノイタミナだよなぁ・・・」となりそうな気がする。というか、その前の「フラクタル」でも大ヤケドだったからなぁ。この枠にオタ向けアニメは来ないと覚悟していた方が良いかもしれません・・・