感想:アニメ「僕は友達が少ない」第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」


 アニメ「僕は友達が少ない」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

■原作サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/subtop.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第5話 今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ


■あらすじ

 小鷹はマリアがいつもポテチばかり食べているのを心配して弁当を作ってやったところ、兄と懐かれてしまう。放課後、隣人部員は理科がゲーム会社から提供されていた、バーチャル世界でプレイするRPGロマンシング佐賀14」の試作品をプレイするが、相変わらずの夜空と星奈の足の引っ張り合いでまともなプレイにならずに終る。しかも部室に小鷹の妹・小鳩(声:花澤香菜)が現れて、マリアといがみあいを始める。結局、小鳩も隣人部に入部する事になった。


■感想

 お待ちかね(?)「ロマンシング佐賀」話でした。作者は佐賀県出身か?(自虐とかのネタでないなら、ただの地方蔑視で問題な気がする)。漫画版に有った「佐賀の場所がわからない」とか「滋賀の間違いでしょと言われる」とかはアニメではカットされたのか、もしくは漫画版独自の内容だったのかしらん?

 それはそうと、相変わらず星奈の無駄な乳揺れに余念が有りませんでしたな。理科は揺らす乳が無かったけど。


☆おまけ

 「ラージハード社」が「マイクロソフト」をひっくり返したものだとは自分では気が付きませんでした…、言われてみれば簡単ですが…


☆おまけ2

 ヘッドマウントディスプレイでゲームを遊ぶってめっちゃ首とか肩が凝りそうだ…