感想:アニメ「僕は友達が少ないNEXT」第7話「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ」


 アニメ「僕は友達が少ないNEXT」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

■アニメ第一期
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/1st/index-j.html

■原作小説サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/subtop.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第7話 お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよねっ


■あらすじ

・Aパート

 ある夜、小鷹は、夜空・星奈・理科・幸村の四人からそれぞれメールを受け取るが、内容は全て小鳩の誕生日プレゼントを買うのに付き合ってほしいというものだった。翌日、夜空たち4人は待ち合わせ場所で鉢合わせして、小鷹が5人一緒に買い物に出かけるようにセッティングしたことを知り、猛烈に不機嫌になる。その後、5人は街に出かけて、服を買ったり人ごみに酔ったり肝心の小鳩のプレゼントは買わないで終了、といつもの隣人部らしく過ごす。


・Bパート

 隣人部の部室で小鳩の誕生パーティーが開かれ、プレゼントをいっぱいもらって小鳩は上機嫌。ところが小鷹が帰宅してみると、何故かケイトとマリアが待っていた。マリアは小鳩にわざわざ誕生日のプレゼントを持ってきてくれたらしい。小鷹はプレゼントでもらった肉ですき焼きを作って歓待する。翌朝、ケイトは帰宅する前に星奈がどうこうと意味不明の言葉を残していった。



■感想

 ハーレム(別名隣人部)のなかでは今まで受身的だった幸村まで、ついに自分からぐいぐい攻め込んできましたよ。しかしそれらのアプローチというかフラグというかをことごとく粉砕する小鷹がなかなかにヒドイ。

 さあて、Aパートで「ナガヤにいくわよ」とか「トウヤ駅で」とか言っていますが、この作品は名古屋近辺が舞台だったり? または架空の地名?


★おまけ

 今回のサブタイトルは、多分ライトノベルお兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」(http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/oniai/) のパロディと思われます。