感想:アニメ「僕は友達が少ないNEXT」第4話「この中に1人、男がいる!」


 アニメ「僕は友達が少ないNEXT」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

■アニメ第一期
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/1st/index-j.html

■原作小説サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/subtop.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第4話 この中に1人、男がいる!


■あらすじ

 小鷹は父親から星奈との結婚云々と聞かされて驚くが、理事長が酔っていたということで、酒の上での冗談だろうと軽く片付ける。

 ある日、隣人部員は試験休みを利用して遊園地に遊びに出かける。色々有って、部員たちは風呂に入ることになったが、そこで小鷹は幸村が「女っぽい男」では無く、正真正銘の女だと気がついてしまう。理由は不明だが、幸村は自分が男だと思い込んでいたらしい。夜空は、幸村が女装男子ではなく、普通のメイド服美少女だと知り、小鷹との親密ぶりにショックを隠せなかった。


■感想

 ちょちょちょ、「戦国好きの見た目美少女の実は男」という面白みの部分を変えてきますか…。まあ、これはこれで今後の混乱ぶりが楽しみなわけですが…


★おまけ

 今回のサブタイトルは、多分ライトノベルこの中に1人、妹がいる!」(http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/nakaimo/index.html)のパロディでしょう。