感想:アニメ「僕は友達が少ない」第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」


 アニメ「僕は友達が少ない」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

■原作サイト
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/subtop.html

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第11話 女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)


■あらすじ

 ある夜、小鷹はまた10年前の親友の夢を見るが、名前が思い出せない。

 夏休みも残り一週間となった日。いつもの様に隣人部員たちは部室でだべっていたが、夜空が近くの神社の夏祭りを話題にしたため、部員全員で遊びに出かける事になった。部員たちは色々と楽しく遊びまわった後、最後に花火で締めるが、夜空の髪に火が燃え移ってしまい、小鷹は夜空に水を浴びせかける。夜空はそのまま帰ってしまい、以後休み中ついに部室に出てこなかった。9月1日。夜空は髪を短く切った姿で登校して来た。小鷹はその姿を見て、夜空が10年前の親友の「そら」だったことに気が付く。


■感想

 ラス前だから真面目なお話…、なのですが、理科は相変わらずチョコバナナのいやらしい食べ方の実践とかしていて、この娘だけはブレがありません。