感想:アニメ「あの夏で待ってる」第4話「先輩はすごかった。」


 アニメ「あの夏で待ってる」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「あの夏で待ってる」公式ホームページ
http://www.ichika-ichika.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 先輩はすごかった。


■あらすじ

 海人はうっかりイチカに告白めいたことをしてしまい、海人もイチカも互いに気まずいまま翌日の授業を受けることに。放課後、イチカは海人が見知らぬ女性の車に乗って行くのを目撃し、りのんの力で瞬間移動して後をつける。イチカは海人が女性のマンションまでついていくのを見て激怒し、強引に連れ帰ろうとするが、実はそこは哲朗のマンションで相手は哲朗の姉だったというオチが付く。海人はイチカに勉強を教わってなんとか期末試験を乗り切る。そして、ついに夏休みがやって来た。


■感想

 背景の奇麗さには目を見張りますが、SF要素はさっぱり進まないし、恋愛要素もちっともゲヘゲヘするようなものが無くて、もはや流し見アニメに転落しています。

 しかし今回のラス前の海人&イチカの思わせぶりなセリフで「俺たちの戦いは、もとい、このアニメの本筋はこれからだ!」みたく匂わせているので、もう少しつきあってみようかと思います。あっさり裏切られるかもしれませんが…