雑談:今朝の産経新聞の「産経抄」がヒドい

●2012.2.4 03:13 [産経抄]
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120204/biz12020403570009-n1.htm

>8年前に誕生したフェイスブック
>27歳のザッカーバーグ
>嫌われ者なのだろう。
>若造が何をほざく
>無能でいい人は田中直紀防衛相一人で十分である。

 産経新聞民主党への粘着気味なイヤミを書くのはいつも通りなのですが、何故ここでザッカーバーグまでこき下ろす必要が有るのか解らん。どうせ「SNS? 上場して大儲け? この若造が、死ね!」とかいう個人的な感情をぶちまけているとしか思えませんな。こんな2chの書き込みみたいなので給料もらえるのか…

 まあ、産経新聞って(他紙もそうかもしれないけど)個人感情丸出しの文章をバーンと堂々と書いて「どうだ! オレ/ワタシはエライだろ!」みたいな感じでいる新聞ですからなぁ。マークスなんとかとかクラインなんとかとか曽野綾子とか。


★おまけ

 しかし数ある産経酷い文章シリーズ中でも、何年か前の「潮なんたら」の「夏に中年男が半ズボンで歩いているのは足をむき出しで見苦しいから止めろ」というのが最凶悪だと思ってる。『それお前の日記かなにかじゃねーか。これで金貰ったのか!』と無性に腹が立ったから忘れられないのです。