感想:アニメ「ゼロの使い魔F」第5話「ド・オルニエールの乙女たち」


 アニメ「ゼロの使い魔F」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ ゼロの使い魔F|オフィシャルウェブサイト
http://www.zero-tsukaima.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第5話 ド・オルニエールの乙女たち


■あらすじ

 才人たちはド・オルニエールの屋敷での生活をスタートさせた。早速屋敷に遊びにきたキュルケたちは、タバサの気持を思うと複雑な心境だった。そこに突如ルイズの姉エレオノールがやって来た。エレオノールは貴族らしさの欠片も無い才人がルイズとともに暮らす事を認めず、ルイズを実家に連れ戻そうとするが、ルイズは姉に、一ヶ月後には才人を立派な貴族にしてみせるとタンカを切り姉を追い返す。ルイズは早速才人に礼儀作法の特訓をはじめるが、才人はすぐに嫌気がさし、ルイズと大喧嘩をしてしまう。

 夜。才人は偶然屋敷の地下に隠し部屋があることを発見する。隠し部屋に置いていた魔法の鏡は王宮と繋がっており、そこからアンリエッタが現われた。アンリエッタは才人への想いを告白し、今後もルイズに隠れてこっそり会ってくれるように言い残して姿を消した。しかしその場をルイズが目撃しており、ルイズはショックで屋敷を飛び出しトリステイン魔法学院に駆け込む。事情を知ったタバサは、ルイズが才人と別れるなら、自分が王となってその権力で才人を奪って結婚すると宣言する。ルイズは改めて才人への気持ちを自覚し、屋敷に舞い戻ると隠し部屋を封鎖した。


■感想

 なんか第四期って微妙に大人の展開ですね。アンリエッタは愛人でも良いってあからさまに匂わせるし、才人はまっ昼間からルイズの乳を揉もうとするし(しかしルイズには揉む乳が無かったというオチ)。

 ところで元素の兄弟ってもう出てこないの…?


★今週の才人のエロ発言

 「『小さいニャンニャン、大きいニャンニャンにいじめられたいな』っていってごらん」