感想:WEBコミック「DCD Diamond Cut Diamond(ダイヤモンド カット ダイヤモンド)」(田口ケンジ)第28話「ガーデン」(クラブサンデー2012年3月2日更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

クラブサンデー
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/daiyamondo_001/detail/

第28話 ガーデン
(配信第30回)(掲載期間:2012年3月2日〜2012年5月3日)
ガーデンの園長せつなが語り出す、”黒須が必要な理由”とは?

■あらすじ

 せつなは自分がエスパーたちを統括する組織「ガーデン」の一員と名乗り、クロたちに「世界を救うため」に協力を要請してくる。かつてガーデンがTV番組「エスパー少年」に参加するエスパーたちを集めた時、力が強すぎて番組出演を許可されなかったエスパーたち、通称「空白(ブランク)」がいた。そのブランクたち6人が一斉に自らの力を示すように動き出したのだという。


■感想

 えっ、あれ、ここって少年ジャンプ? 世界をかけたエスパー軍団の抗争? ムチャクチャジャンプのりの展開になってきたなぁ。まあやることはエスパー9たちの争いの時とあんまり変わらないと思いますけどね。

 あと、ヤミ姉とせつなの入浴シーンがあるのに色気もへったくれも無いというのがこの作者らしいです。もったいなーい。