感想:WEBコミック「DCD Diamond Cut Diamond(ダイヤモンド カット ダイヤモンド)」(田口ケンジ)(クラブサンデー2013年7月2日更新)


(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

クラブサンデー
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/daiyamondo_001/detail/

第43話 黒須繋介
(掲載期間:2013年7月2日〜2013年9月2日)
みことが母親で、せつなは姉…自らの出生の秘密を聞かされた黒須は?


■あらすじ

 クロはせつなが姉で、前園長のみことが母親だと知る。みことによれば、まつり(ラスボス的なメイド少女)は妹で、かつて周囲にガーデンの園長の座を争わされたという。敗れたまつりは荒んでガーデンを脱走して今に至っていた。みことはせつなとクロが実の姉弟で争わないようにクロを養子に出したのだった。やがてまつりたちはツイッターを経由してクロたちに宣戦布告してきた。かくして学校に敵味方主要キャラ全員が集結した。


■感想

 …、トホホ。クロは実は養子でしたー、な、なんだってー?! と、先月いきなりぶち込んできた驚愕設定をどう生かすのかと思ったら、今月はキャラのセリフで設定をたらたらと説明するだけ…、もうドラマも何もありゃしない。もうちょっとキャラを動かしたりして盛り上げましょうよぉ。今回でこの作者氏の実力が見切れてしまった気がする。

 そして、ようやくヤミ姉とクロがチューする雰囲気になったのに、あっさりお流れになるのだった…、ダメじゃん。