感想:少年漫画誌「ジャンプSQ.19(エスキューイチキュー)Vol.1」(2012年4月19日)


 発売日:2012年4月19日(毎月19日発売)

(※以下、雑誌の内容に色々触れてありますのでご注意ください)

■公式サイト
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sq19/index.html

 2月までは季刊でしたが、ついに今月から偶数月発行の隔月誌に昇格しました。バンザーイ、みたいな。

---------------------------------------
僕は友達が少ない+/原作:平坂読 × 脚本:春川三咲 × 漫画:田口囁一

 オリジナル展開の完結編みたいな回。星奈が転校することになって、小鷹が止めに行って、夜空はそれを「親友」として見送る、という展開でした。夜空が切ないなぁ。まあこれはこれで面白かった。次回は番外編です。


・となりのランドセルw/宮下未紀

 巨乳小学生の友達が百合的に一人で妄想しまくるアホ話。この人はこういうボケ話を描かせるとたまらんですなぁ。


・コミカル!/下村トモヒロ

 漫画のネタを出すため、無関係な二つの単語を組み合わせるという手法をとったところ…、信長×宇宙はありきたりでしょうが、キリスト×忍者には笑った。このネタは何かとてつもないモノが生まれそうな…


パパのいうことを聞きなさい!/原作:松智洋×漫画:竹村洋平

 月刊の方から移籍してきました。アニメのクライマックスの(今は亡き?)両親の家で暮らすところまで。でも漫画版はまだまだ続きます。

---------------------------------------

 良い感じです。冒頭の読みきりが恐ろしく暗くてへこみましたが…、いきなりアレは無いと思う…