感想:4コマ漫画誌「まんがタイムきららキャラット2012年8月号」


 発売日:2012年6月29日(毎月29日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

まんがタイムきらら - まんがタイムきららキャラット - まんがタイムきららWeb
http://www.dokidokivisual.com/magazine/carat/

---------------------------------------
かきふらいけいおん!

 「まんがタイムきらら」の大学生編に続いて高校生編も最終回。こちらも文化祭で演奏してやれやれの、あまりキレの無い終り方。しかし高校・大学のエピソードを膨らませての、アニメ第三期というのは行けるのではないか? というかそのために追加連載したと睨んでいますけど。


>黒田bb「Aチャンネル

 少なくとも雑誌連載漫画として比較するなら、Aチャンネルのほうが3倍は面白いと思います。アニメでは惨敗でしたけど。


>赤瀬よぐ「ボドゲde遊ぶよ!!」

 ゲスト漫画。女の子3人がドイツゲームで遊ぶ様を面白おかしく描くという「世の中はここまで来たのか」と思ってしまう漫画。もし一年前に掲載されたなら、タイトルは「ぼどげっ!」だったことは間違い無い。


 あとは以下がまーまー面白いです。

>カヅホ「キルミーベイベー
>ウロ「ぱわーおぶすまいる。」
大沖はるみねーしょん
>永深ゆう「ひとより××」
---------------------------------------