感想:アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」第25話「開催!海賊会議」


 アニメ「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」(全26話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChild:モーレツ宇宙海賊
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第25話 『SAILING 25 開催!海賊会議』


■あらすじ

 行方不明だったルカが突然帰ってきたが、今まで特に危険とかは無く、リゾートで楽しく過ごしていたらしい。やがて海賊の巣の会議場にクォーツが現れるが、茉莉香は海賊を代表して徹底抗戦を宣言した。さらにその場に海賊「鉄の髭」も現れるが、鉄の髭は帝国に頼まれてクォーツを連れ戻しに来たと言う。ミーサはケインが鉄の髭の部下であること、今までケインの双子の弟がケインのふりをして弁天丸に乗っていたこと、梨理香が鉄の髭と共に行動していること、等をを知った。海賊たちはグランドクロス号に果たし状を叩きつけ、決戦の場に向かった。


■感想

 どうも話が見えないけどこれ次回で決着つくのかな。で、次回は最終回です。