雑談:まだある「武将がアニメ絵の美少女」モノ


 昨日アニメ「織田信奈の野望」を見て色々文句をつけていましたが、良く考えたら似たようなものは他にも一杯有りました…

戦極姫 〜PRINCESS OF WAR MASTER〜 | Webマガジン ネクスト | FlexComix Web
http://flex-comix.jp/titles/sengoku/
>時は戦国、焔の時代――熱く激しく美しく。美少女武将が乱世をかける!

●三極姫 | Webマガジン ネクスト | FlexComix Web
http://flex-comix.jp/titles/sangoku/
>後に三国と呼ばれる時代…英傑たる男女の武将が覇を競い、 その魂が天地を動かす、三国の時代が始まる!

 「女の子数人が仲良くするゆるゆる学園モノ」同様、もうこの手の「美少女武将物」は一つのジャンルになっちゃってましたね。「三極姫」のほうはおさーんも一杯出てきますがそれなりに受け入れているので「信奈」も慣れれば良いだけかも。