感想:アニメ(新番組)「輪廻のラグランジェ season 2」第1話「おかえり、鴨川!」


 アニメ「輪廻のラグランジェ season 2」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

輪廻のラグランジェ|公式サイト
http://lag-rin.com/

 CS放送・日テレプラスでの視聴です。


■概要

 オリジナルのSFロボット物。第1期(全12話)は2012年1月〜3月放映。


■キャスト
京乃まどか:石原夏織
ラン :瀬戸麻沙美
ムギナミ :茅野愛衣
(その他は最後に記載)

第1話 おかえり、鴨川!


■あらすじ

 第一シーズンの終わりから半年以上が過ぎ、まどかは三年の夏を迎え、相変らず一人でジャージ部の活動を続けていたが、未だに進路が決まらないことに岩淵先生は心配を隠せない。同じ頃、宇宙ではランの国レ・ガリテと、ムギナミたちのデ・メトリオが相変らず戦争をしていた。

 ある日、ファロスが国際会議のため久しぶりに鴨川沖に現れ、時を同じくしてランがウォクス・リンファに乗ってまどかの前に現われる。ランは何故かまどかにウォクス・アウラを動かせたがる。そこにムギナミの乗るウォクス・イグニスが現れ、ランは「ムギナミはまどかを殺しに来た」と言って出撃、ウォクス同士の戦闘が始まった。見ていられなくなったまどかの呼び声に呼応するようにウォクス・アウラは久しぶりに起動、まどかはアウラで飛び立つ。


■感想

 第一期は視聴済み。相変らず吸引力の無いストーリーに、覚悟はしていたのものの物足りなさは否定できないところ。第二期で決着つくんですかね。

 まどかが「何故二人が戦うのかわかんない」といっていますが、ランとムギナミの国は敵対しているのだからそりゃ戦うわ。


★おまけ:残りのキャスト

キリウス : 野島健児
イゾ : 吉野裕行
アレイ : 松岡禎丞
ヴィラジュリオ : 中村悠一
ディセルマイン : 小野大輔
アステリア : 金元寿子
モイド : 興津和幸
中泉ようこ : 能登麻美子
泉浩浜田賢二
芹沢颯太 : 井口祐一
田所正蔵保村真
渡部えり : 田中理恵
上原はるか : 藤村 歩
ジェイムズ・ロウ: 川田紳司
ラニア : 中島愛
野上さち : 山口立花子
近藤みち : 三森すずこ
岩淵まちこ : 浅倉杏美
高倉えりか : 南里侑香
五十嵐しょうこ : 野水伊織
葛原ともえ : 森谷里美
岩あやね : 藤村歩
ユリカノ : 伊瀬茉莉也