感想:アニメ(OVA)「乙女はお姉さまに恋してる〜2人のエルダー〜 THE ANIMATION」(2012年)第1話「乙女としての日々と危機」


 アニメ「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる〜2人のエルダー〜 THE ANIMATION」(2012年)(全3話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

OVA 乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー
http://www.fwinc.co.jp/ova_otoboku2/index.html

■原作ゲーム
http://www.caramel-box.com/products/otoboku2/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 えっちゲーム「処女(おとめ)はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」(原作:キャラメルBOX)のアニメ化作品。全3話。2012年8月29日発売の第一巻の先行放送。ジャンルは男の娘学園モノ。


■キャスト
妃宮千早(きさきのみや・ちはや):嶋村侑
七々原薫子:喜多村英梨
度曾史(わたらい・ふみ):原紗友里
皆瀬初音:華山梨彩
神近香織理:竹達彩奈
栢木優雨:平田真菜
ケイリ・グランセリウス:高本めぐみ
宮藤陽向:又吉愛
梶浦緋紗子:榊原ゆい
哘雅楽乃:巽悠衣子
君原春美:永田依子
仁科衛里:明坂聡美
冷泉淡雪:金元寿子

第1話 『episode:I 乙女としての日々と危機』


■あらすじ

 お嬢様学校として名高い「聖應女学院」の3年に「妃宮千早」という銀髪美少女が転入してくるが、実は千早は女装男子だった。千早は、美人で学業優秀、料理も得意、と完璧で、クラスメートの「七々原薫子」は千早に憧れを抱く。薫子の友人「神近香織理」は千早が男である事を見抜くものの、それは秘密にしてくれるという。しかし薫子もそのやり取りを偶然聞いており、千早を呼び出してフェンシング勝負で、負けたら真実を話せと凄むが、結局なんだかんだで千早の事は秘密にしてくれることになった。


■感想

 原作ゲーム未プレイ。タイトルは、さすがに「処女」は一般向けアニメではキツいと思ったのか「乙女」に変換されてますね。

 作画レベルがショボイ…、OVAにも関わらずクオリティがTV放映レベルです。またベテラン脚本家の横手美智子氏が書いているにもかかわらず、特に感心するところの無いシナリオもイマイチ。正直期待はずれ感は否めません。さらに全3巻…、たったそれだけで何が描けるというのか…、OVA1巻発売前にドラマCD発売中止(http://blog.animate.tv/FW_news/index.php?itemid=10476)が告知されるなど、すべてにおいてこのアニメの先行きは不安すぎますな。