情報:新創刊:オタク系漫画誌「コミックヘヴン 2012 Vol.1」(2012年8月9日)

コミックヘヴン|強刺激満載のコミック誌!!!
http://www.nihonbungeisha.co.jp/heaven/

■さくらハーツからの連載移行状況
http://yfrog.com/z/kis29xbj

 今年4月に休刊した「さくらハーツ」の後継誌が新創刊しました(偶数月9日発売)。コピーは『強刺激満載の美少女コミック誌!!』だそーです。

 中身を見ると、結構の数の連載をさくらハーツから引き継いでいますね。「さくらハーツ」は3号以降くらいから本屋に全く出回っていなかったので、この雑誌もひっそり首都圏で売るくらいだろうと思っていましたが、意外にもこの辺境の地の本屋にも潤沢に入荷していました。驚いたなぁ。まあ創刊号だけかもしれませんが…


 さて、内容は………、さくらハーツと変ってませんね…、とりあえず

「デスルデス」(鈴木大)
「ナイトウォーカーズ」(あかざわRED
「はねつくをとめ」(唐辛子ひでゆ

 などはそこそこ頑張っていましたが、

「この世を花にするために」(松本ドリル研究所)は、一応巨大ロボット物漫画のくせに、ほぼ全ページに女性の裸体が踊っているという、『別に無理して一般雑誌で描かなくても、ホームグラウンドのエロ雑誌で描けばいいじゃん?』的な内容だし、その他もいまいちっぽいし。結局のところ、さくらハーツ同様早期でドボンと休刊しかねない雰囲気でした…、大丈夫か?

 なお表紙絵はイイですけどね。描いているのは蘭宮涼かと思いました。


★おまけ

■「さくらハーツ」公式サイト(休刊情報なし)
http://www.nihonbungeisha.co.jp/sh/

■さくらハーツ公式ブログ(休刊情報なし)
http://nihonbungeisha.cocolog-nifty.com/