感想:少年漫画誌「月刊少年チャンピオン2012年10月号」(2012年9月6日)


 発売日:2012年9月6日(毎月6日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店月刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
>新宿はもう終わりだ!!
>最凶危険!! 都市型モンスターパニック!!
ハカイジュウ
>●本田真吾
>再生を繰り返す大怪物への最終手段として実行された「ザ・フォッグ」。新宿中の生物全てを死に追いやる最凶の化学兵器が未来たちにも襲いかかる!!


 自衛隊が今度は毒ガスを散布して市民もろとも怪獣を殺そうとしています。主人公たちは慌てて地下に逃げ込みますが、またクソ気持ち悪い、夢にでてきそうな軟体生物系怪獣が出てくるのだった…、もう勘弁して…



>菅子ちゃん初めての部活で大ハッスル!!
>大人気!! オイとオバのドタバタコメディ!!
>オイ!! オバさん
>●いづみかつき
>透ちゃんにベタぼれの紅子ちゃんも加わり、さらに騒がしくなった、いつもの面々。そんな中、菅子ちゃんが人生初の「部活」を始めたいと言い出し…!?


 ということで「ボランティア部」に入って、最初の仕事はストーカー対策。まあ例によって予想通りのところに着地しますが、面白いよねぇこれ。



>ハルポリッシュ 土塚理弘×みなもと悠

 対外試合編最終回。例のイケメン先輩は、呪いが解けた後はギャグ専門のポジションに固定されたようです。相手校のエース格がチンチクリンヒロインに圧倒される様がなかなか圧巻。ちなみに、試合の後はあっという間に時が過ぎて次の年の春になってしまいました…、えー?



キミイロフォーカス 千明太郎

 またメガネ君が生徒会副会長を適当にだまくらかして恥ずかしい写真を取ってしまいます…、一体どこに転がっているんだと思ったら次回最終回。

---------------------------------------