雑談:記事:『押井守監督の「勝つために見る映画」』

押井守監督の「勝つために見る映画」「テーマがある人は、テーマなき人をどう使ってもいい」:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20121031/238838/

 髪を切って昔と別人にしか見えなくなった押井守(掛布に似ているような気がする…)が、タイコ持ちみたいな、気持ちよい合いの手を入れる語り手に好き勝手にしゃべりまくる企画。この回はジブリのトップどころをクソミソにこき下ろしているのですが、なんか因縁でもあんの? あの辺りと。


 ちなみに、こっち↓では

押井守監督の「勝つために見る映画」「優秀な中間管理職」が壊れていく必然:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20121031/238837/?P=5

>押井:そうそう。なまじインフラが整備されてるから、他の国だとネットにアクセスできないような最下層の人たちが全部ネットにぶら下がっちゃった。で、全体のネットの文化程度を全部引き下げてるというさ(笑)。

 という素敵な名台詞も残しています。まあ、この監督の映画を見ているのは、監督が最下層呼ばわりしているような連中じゃねーかと思いますけど。