雑談:引用:『エヴァQ上映後にTV版OPを合唱する企画がTwitter上である→2chとまとめブログのデマでした』

エヴァQ上映後にTV版OPを合唱する企画がTwitter上である→2chとまとめブログのデマでした - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135290373996747601?page=2
>593 :沙依龍夢のリーダー ◆T2dE7uD.nWqc :2012/11/15(木) 09:31:52.78 ID:5eGNbI+l0

>先週のVIPの序の実況スレでTwitterでこういう企画があるんだけど(もちろんネタ)、ってレスしたら馬鹿どもが確認もせずに釣られてた。

>その後俺はVIPに一度だけスレを立ててまた釣ってみた→飽きもせずアホが釣られる。

>馬鹿が何人釣られようがどうでもいいけど、緒方さんまで巻き込んだ馬鹿が出てきた時はなんなんだろうて感じだった。

 嬉しそうに「アホを釣る」とか言ってこの人物がデマを流した結果が、緒方氏を巻き込んだ騒ぎになったわけですが、ご当人は何の責任も感じていないようです。

 「釣られた奴が悪い」って詐欺師の定番文句「だました方は悪くない、だまされた方が悪い」とおんなじですね。そんな理屈が通るかっての。…、って思うの私だけか?