感想:アニメ「ガールズ&パンツァー」第8話「プラウダ戦です!」


 アニメ「ガールズ&パンツァー」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト
http://girls-und-panzer.jp/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。

第8話 プラウダ戦です!


■あらすじ

 大洗女子は準決勝でプラウダ校と対戦することになり、学園艦は北へと向かった。生徒会の役員たちはみほに何か言いたげだが、なぜかはっきり口にしない。準決勝戦に向けて、大洗はIV号戦車の長砲身化とルノー戦車の新加入で戦力をアップさせた。しかし試合では、プラウダの巧みな戦いの前に大洗は包囲され、建物の中に逃げ込まざるを得なくなる。みほは降伏を考えるが、副会長の柚子はそれを激しく拒絶する。実は大洗は戦車道大会で優勝しなければ即座に廃校になることに決まっていた。



■感想

 いや、相手がT-34とKV-1とスターリンの混成でなおかつ数でも圧倒されていたら、もう戦術云々の前に勝てるわけないっつーの! 次回どうやって逆転するのか? すごいインチキ技を駆使するしかなさそうですが…