雑談:記事:『13歳の息子へ、新しいiPhoneと使用契約書です。愛を込めて。母より』

●13歳の息子へ、新しいiPhoneと使用契約書です。愛を込めて。母より(Hana.bi) - BLOGOS(ブロゴス)
http://blogos.com/article/53423/

>クリスマスの日に米国マサチューセッツ州のあるブロガーお母さん(Janel Burley Hofmanさん)が13歳の息子にiPhoneをクリスマスプレゼントとしてあげました。しかしそのiPhoneの箱には彼女が作った使用契約書も入っていました。その内容があまりにも素晴らしかったので和訳しました。

 ネタとしてはいいエピソードですが、これが守れたら苦労は無いというところかな。数日後には「みんなは夜も使っているのに何故オレは使えないんだよ、このクソバ○ア」とか騒ぎ出して凄いイヤな雰囲気になること請け合い。