感想:アニメ「ささみさん@がんばらない」第8話「戦略的孤独」


 アニメ「ささみさん@がんばらない」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ささみさん@がんばらない 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/sasami/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第8話 戦略的孤独


■あらすじ

 春休み。鎖々美が突然アマテラスの力で「天岩戸(アマノイワト)」を作り出し、自室に引きこもってしまった。鎖々美は心配してやってきたかがみたちを追い払おうとするが、根の国から帰ってきたつるぎの力で突破されてしまう。実は鎖々美は猛烈なデブ状態になっていた。つるぎは原因は月読の巫女にあるという。次の瞬間、鎖々美は過去に戻り、幽霊のような存在となって、まだ生きていた頃の母・呪々や幼い自分と出会う。そこに九尾の狐が現われ、何故か鎖々美は今度は呪々の姿になっていた。


■感想

 いきなり気楽に帰ってくるつるぎ…、まあギャグマンガで建物とかが壊れても翌週には元通りみたいなもんですかね。