感想:アニメ「ガラスの仮面ですがZ」第13話「OL UC」(2013年7月21日(日)放送)


 アニメ「ガラスの仮面ですがZ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TV版 ガラスの仮面ですが
http://garasunokamendesuga.ponycanyon.co.jp/tv/

 BSデジタル放送・TwellVでの視聴です(放映:毎週日曜 21:54〜22:00)。

第13話 OL UC


■あらすじ

 OL編。ガラス商事に熊本から来た「乙部のりえ」が配属される。のりえは一見素直な人物そうだったが、実は腹の中は真っ黒で、マヤを陥れて会社から追い出し、自分がその後釜の正社員に座ろうと考えていた。しかしそれを知った亜弓は驚くべき指摘をする。実はマヤは正社員では無く嘱託だし、月影にいたってはパートだったのだ。そしてのりえはマヤが「御徒町」(おかちまち)を「みとちょう?」とか読むのを聞いて「この頭では正社員にはなれんわ」とズッコケる。


■感想

 原作でマヤを陥れてそのあと亜弓さんに酷い目に会わされた乙部のりえ登場でちょっとだけ笑った。ちょっとだけですけど。

 次回最終回。


[注1]番組中にはサブタイトルは出てこないのですが、公式サイトにはきっちり記載してあるので正式なものだと判断して書いております。

[注2]第一期(笑)を4/7〜4/21の3回放送しているので「ガラスの仮面云々」というギャグアニメは上記話数+3回放送しております。念のため。合計で全17話予定です。