感想:アニメ「ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ]」第2話「我、令嬢守衛ヲ拝命ス。」


 アニメ「ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ]」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ] 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/stella/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第2話 『Game 2 我、令嬢守衛ヲ拝命ス。』


■あらすじ

 ゆらの同室で3年生の「鹿島そのら」(声:沢城みゆき)が寮に帰ってきた。そのらは実はC3部の部長だったが、ゆらを勧誘するものの、ゆらが嫌がるとあっさり引き下がる。しかしその他の部員たちはゆらに勧誘のためにつきまとい、その内なんだかんだで「そのら・ゆら組 対 他の四人」という試合を行うことになった。ゆらたちが勝てばもう入部は無し、逆に部員ズが勝てばゆらは入部、という取り決めで勝負はスタート。令嬢役で武器を持たないそのらを護衛のゆらが他の四人から守り、旧校舎から抜け出せば勝ちとなる。ゆらはそのらのリードでなんとか勝利する。しかしサバゲーの魅力を知ったゆらは、入部を決意した。


■感想

 なんかこうびみょー。悪くは無いけど「うっほー、楽しくて楽しくてたまらん!」という程じゃないです。ガルパンみたいに序盤はノレなくても4回目くらいから夢中になったりするのだろうか。