感想:漫画誌「電撃マオウ2014年11月号」(2014年9月27日発売)


 発売日:2014年9月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)
(※辛口の感想の場合もありますのでご注意ください)

■マ(ンガ)界征服宣言! 電撃マオウ公式サイト
http://maoh.dengeki.com/

---------------------------------------
この美術部には問題がある! いみぎむる

 オタ趣味の美少女が漫画同好会を立ち上げる事になり、ヒロインさんは「主人公が美術部からそっちに移籍してしまうのでは!?」と大慌てで止めに行きます。すると主人公が何かを書いているので「入部届けか?」と焦りまくりますが、実は主人公がオタ美少女のために部員勧誘ポスターを描いてあげていただけでした。


 電撃系には珍しい無害っぽい漫画で心が休まります。



空想科学X saxyun

 最終回。博士とコトちゃんが「命の大切さについて」とかいいながら、かなり命をぞんざいに扱いあうお話。


 創刊時から9年間続いた連載がついにおしまいに。というかもう創刊して9年も経っているというのか。既に次の連載も用意済みとのこと。

---------------------------------------